1月2日(月)【新春!海の幸 捌き会】を開催いたします!
今回の捌き会では、みんな大好き『マグロ』を使用します。
おめでたいお正月にピッタリな豪華な捌き会!
大きな大きなマグロは見ごたえも凄そうですよね!
お客様の目の前で料理長が捌きます!
ぜひ、ご家族お友達を連れてお越しくださいませ。
■白寿の湯の「さばき会」
料理長が旬の魚を日本全国の市場から取り寄せ、お客さまの目の前でさばき、特別メニューをご提供する毎月開催のイベントです。
白寿の湯は敷地内でサバの陸上養殖に挑戦しており、イベントを通じて、地方の珍しい魚種の紹 介や地域ならではの食べ方など、全国各地の食文化の発信も行っていきます。
■温泉サバ陸上養殖場について
2021年10月より、白寿の湯の敷地内にて、埼玉県初のサバの陸上養殖場「温泉サバ陸上養殖場」をスタートしました。温浴施設を運営しながら、日々水槽の管理を行っています。海のない埼玉県で最も海を近くに感じられる文化発信拠点を目指し、海や水産業に関するイベントを定期的に開催していく予定です。